2015年新着情報バックナンバー


2015.12.28 樹氷ライトアップ
山形といえば蔵王、蔵王といえば樹氷。
山腹のアオモリトドマツに着氷した雪が風下に向かって成長し、樹氷となり、その形からアイスモンスターと呼ばれ、蔵王の冬の風物詩となっています。
今年は雪が少なく、なかなか成長できませんでしたが、このところの寒波によりようやくモンスターの気配が漂ってきました。
樹氷のライトアップは来年の2月28日まで。12月26日から1月3日までは連日行われます。
(1月の平日は開催されない日もありますのでお気を付け下さい。)
山形にお越しの際は、ぜひ蔵王に足をのばしてみてはいかがでしょうか。
さて、本日の更新で新着情報は今年最後となります。
本年も皆様より格別なるご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。
来年もより一層快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同おもてなしの心で
皆様をお迎えしたいと思っております。
何卒変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

2015.12.14 天童 ラ・フランススイーツ
天童特産のラ・フランス。豊かな香りとなめらかな食感で人気です。
そのラ・フランスを使ったオリジナルスイーツが市内の菓子店で人気を呼んでいます。
天童菓子商工組合からは和洋21点のオリジナルスイーツが紹介されています。
大福やおまんじゅうっぽい菓子からパイ、ロールケーキ、シュークリーム等々、色合い鮮やかでどれもおいしそうです。
詳しくはこちら(チラシのPDFが開きます)
天童にお越しの際は、ぜひラ・フランススイーツをご賞味くださいませ。


2015.11.24 やまがた「つや姫」新米キャンペーン
やまがた「つや姫」新米キャンペーンが始まりました。
所定の応募はがきに必要事項を記入し、52円切手を貼って応募すると、抽選で「つや姫」をはじめ、山形牛やジュースなど「やまがたのおいしい特産農産物」が当たります。
応募はがきはホテルレストラン、インフォーメションコーナーに備え付けてあります。
ふるってご応募ください。
また、当ホテルのごはんも「つや姫」を使用しています。
朝食はバイキングスタイルでおかわり自由です。
この機会に、ぜひご賞味くださいませ。
朝食付きの宿泊プランはこちら

2015.9.15 芋煮
朝夕涼しくなり、さわやかな季節の到来です。山形では「秋」イコール「芋煮」です。
この時期、地元スーパーの店頭では「芋煮会セット」を予約することができます。
セット内容は鍋、マキ、おくど、食材がセットになっていて、そのまま、河原に行き「芋煮」を楽しめるようになっています。
材料はさといも、ねぎ、ごぼう、ひらこん、しめじ(まいたけ)、牛肉など、しょうゆ味です。できあがったら熱いうちにいただきます。
最近は最後にカレーを入れ、カレーうどんで〆る方が多いようです。
今年の「日本一の芋煮会フェスティバル」は9月20日、馬見ヶ崎川の河原で開催されます。
日本一の芋煮会フェスティバルについてはこちら