photo

2018年新着情報 バックナンバー

バックナンバーを見る(下の月をクリックしていただくと過去の新着情報がご覧いただけます)

2019年   12月   10月   8月   4月   1月
2018年   12月   10月   8月   7月   5月   4月   3月   2月   1月
2017年   12月   10月   8月   5月   4月
2016年   12月   8月   5月   4月   3月   2月   1月
2015年   12月   11月   7月

2018.12.25 ☆今年もあとわずか☆

いつもホテルパールシティ仙台のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

12月も残り一週間、寒さも本格的となってまいりました。
こちら仙台は、雪こそ積もってはおりませんが、日中でもマフラー、手袋が欠かせない寒さです。お越しの際は、寒さ対策は万全にお越しください。

現在、街中では光のページェントを開催中です。期間中は多くのお客様で賑わいます。
この電飾を見ると、今年もあとわずかなんだな、と実感いたします。
写真は、近くの商店街の電飾を撮影したものですが、ちょっとした撮影スポットになっております。

今年もまた、多くの客様にお越しいただきました。来年もまた、全てのお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同、精進してまいります。
年末の折、どうぞお体ご自愛ください。飲みすぎ食べすぎは要注意です(^ ^;)
来年も、ご来仙の際は、ホテルパールシティ仙台をよろしくお願い申し上げます。

球場のグリコ・スマルパーク観覧車からの眺め
最後は球団スタッフの皆さんがお見送り

2018.10.9 ☆観戦宿泊プラン・今シーズンもありがとうございました☆

こんにちは。いつもホテルパールシティ仙台のHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。

先日、東北楽天ゴールデンイーグルスの今シーズン・ホームゲームが終了いたしました。
当ホテルへと観戦宿泊プランでご宿泊いただきましたお客様へ、厚く御礼申し上げます。
今年は、春先スタートの調子が良くなく、ホームゲームでも負けてしまうことがあり、結果は最下位でした。 しかしながら、最終のホームゲームは勝利で飾ることができ、ファンとしては十分に頑張ってくれたと思います。
また来年は、5年前のようにCS、そして日本シリーズチャンピオンとかけ上がってほしいものです。

合わせまして、今シーズンの宿泊観戦プランも終了となります。
今年、機会がなかったお客様も来年は、仙台にいらして、スタジアムへ行きませんか。
来シーズンの企画情報は決定次第、またこちらのHPにてお知らせいたします。
是非のご予約をホテルスタッフ一同、心よりお待ちしております。

七夕祭りの準備
ホテルロビーの短冊

2018.8.6 ☆8月6.7.8日は仙台七夕まつり☆

こんにちは!
今回の新着情報はこちら。仙台・夏の風物詩「仙台七夕まつり」が本日より始まります。
飾り付けが昨日から始まり、毎年8月6.7.8日と三日間開催されます。
仙台中心部へ連なるアーケードでは色とりどりの吹き流し飾りが街を彩ります。

『七つ飾り』といわれる七夕飾りにはそれぞれ意味があるのをご存じでしたでしょうか?
「吹き流し」=機織や技芸の上達、
「短冊」=学問や書道の上達、
「折鶴」=健康長寿・家内安全、
「巾着」=商売繁盛、
「投網」=豊漁・豊作、
「屑籠」=清潔・倹約、
「紙衣」=裁縫・手芸の上達・厄除け
という意味を持つそうです。

今年もホテルロビーには短冊と笹をご用意いたしました。
皆様なら短冊にどんな願いを書きますか?
ぜひ、この機会に仙台へお越しくださいませ。
ご予約をお待ちしております。

2018.7.9 ☆夏です・仙台☆

こんにちは!
いつもホテルパールシティ仙台の新着情報をご覧いただきましてありがとうございます。
先日、涼を求めて、仙台うみの杜水族館に行ってまいりました。
オープン以来、久しぶりに足を運んでみましたが大水槽がとてもきれいでした♪
魚の群れにちょうどよく太陽光が差し込んでキラキラとかがやいておりました。

来月はいよいよ仙台七夕が始まります。今年の東北は暑そうです。
いいお部屋は早い者勝ちです。ぜひこの機会に、仙台、当ホテルへと足をお運びくださいませ。
是非のご予約をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2018.5.15 5月19日(土)・20日(日)は「仙台・青葉祭り」です!

こんにちは!!当ホテルの新着情報をご覧いただき、ありがとうございます。
このところ仙台は雨ばかり&5月とは思えない暑さ(先日は30℃近くまで気温が上がりました!)で、すがすがしい青空が恋しい今日この頃です。

さて、5月の仙台はイベントが立て続けに開催されます。
先週の仙台国際ハーフマラソンに続き、今週末は仙台青葉祭りがあります(*^^*)
19日は宵祭り、日曜日20日が本祭りがあり、すずめ踊りの発表、山鉾巡業(本祭りのみ)等が行われます。

当ホテル近くのアーケード街でも、本祭りで使用する山鉾が準備され、お祭りムードが高まっています(*^▽^*)
展示してある山鉾を近くで見ると、かなり迫力があります(・・;)

残念ながら天気は雨の予報になっておりますが、週末仙台にいらっしゃるご予定のある方は、ぜひ、ご覧になられてはいかがでしょうか。
※宵祭り・本祭り開催に伴い、市内中心部は時間帯によって交通規制がございます。お車をご利用の方はお気を付け下さいませ。

お祭りのホームページはこちらから≫

2018.4.25 羽生結弦選手2連覇おめでとう!

先日、仙台市を大熱狂につつんだ、羽生結弦選手のパレードを見てきました!
当日、仙台市には10万8000人もの方々がいらしたそうです。
パレードが行われた通りには多くの見物の方でごったがえしておりました。
いや~、羽生選手の人気ぶりが窺えますね♪本当にスゴイ(@o@;)!
当ホテルにも前日から、海外のファンの方を含め、多くのお客様にご宿泊いただきました。
地元が生んだ大スター、羽生選手のこれからの活躍を願うばかりです。
あらためまして、羽生結弦選手2連覇おめでとう!

2018.4.23 日本一の高さから

こちら仙台は4月も後半に入り、暖かい日が多くなってまいりました。たまに、先日は最高気温29℃と夏のような暑い日もあります。 着るものの調整が難しい今日この頃です。

今回は観光のお知らせです。
それがこちら、地下鉄東西線、八木山動物公園駅から見える市内の眺めです♪

実はこの八木山動物公園駅は、地下鉄の駅としては、日本一の高さを誇るそうです。
晴れた日には、はるか太平洋まで見ることができます。

来週はいよいよGWに突入ですね。市内、県内では大小様々なイベントが行われるようです。
この際に、ぜひ仙台へいらしてけさいん~♪

2018.3.2 プロ野球観戦宿泊プランのご予約受付スタートです!

今年も待ちに待ったプロ野球が開幕されましたね。 今年もパールシティ仙台は地元楽天イーグルスを応援していきたいと思っております!
そこで今年もプロ野球観戦宿泊プランを販売開始しました。
特典は、ファンの方は必見!楽天イーグルス打撃練習見学付き!
楽天イーグルスの打撃練習を、開場前に間近でご覧いただけます。
他にも期間限定の特典や、VIPシートをご予約できるプランも!
詳しくはこちらをご覧ください。

2018.2.17 平昌オリンピック

昨日からオリンピック競技フィギュアスケート男子が始まりました。

仙台出身の羽生選手がケガからの復活を遂げショートプログラムを首位で通過しました。
そして今日はフリーの演技が行われています。
羽生選手の演技が待ち遠しいですね♪

開催地平昌は気温が低く、風も強いのでとても寒いと連日報道されています。
そんな中、仙台でも今日は雪が降っています。
来週もまた寒い日が続くとのことですので、防寒対策をしっかりとしてお出かけください。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

2018.2.8 バレンタイン

先週までは雪が降ったり気温が大幅に下がったりと寒い日が続いていましたが 風邪などひいていないでしょうか?

さて。
来週2月14日はバレンタインデー。
チョコレートがおいしい季節ですね。

当ホテルでは《14日までの期間限定》でご宿泊の皆様に
ちょっとしたプレゼントをご用意しております♪
皆様の疲れが少しでも癒されますように。。。

スタッフ一同
皆様のご宿泊心よりお待ちしております。

2018.1.19 仙台名物!おすすめのお店。

仙台名物といえば、皆様ご存じ「牛タン」ですね。
とはいうものの、仙台に生まれ育ちながら私は今まで滅多に食べる機会がありませんでした。
そこで先日、久々に食べに行ってきました!!

場所は仙台駅3階の牛タン通りにある『たんや 善治郎』さん。
今回注文したのは「真中たん・善治郎定食」(2,750円・税別)。
定番の牛タン焼き・麦飯・テールスープの他、牛タンソーセージ・つくね・茹でタン・とろろ(orサラダ)がついたボリュームたっぷりの定食です!タン焼きはやわらかく、とても美味しかったです♪

お店も新幹線改札の近くにあり、仙台に着いてすぐ、もしくは帰る前に寄りやすい場所にあります。
それもあってか、私が行ったときは11時過ぎ頃でしたが、座席はすでにサラリーマンのお客様でいっぱいでした。

仙台へ来て、さぁ牛タンを食べよう!、と思っても、お店がたくさんあってどこがいいのかわからない~(@_@)ζという方も多いのではないでしょうか。
皆様のお店選びのご参考になれば幸いです☆

国宝・大崎八幡宮

2018.1.16 一年の幸せを祈る

新年も早2週間が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
仙台はこのところ毎日のように最低気温が氷点下になり、寒い毎日を送っています。

さて、本日1月14日は宮城では「どんと祭」が行われます。この行事は、神社の境内などで正月飾りを焼き、その火(御神火)にあたることで1年の無病息災や家内安全を願うお祭りで、 300年以上の歴史を持つそうです。
東北各地でこのような行事があるようですが、仙台では毎年1月14日に行われるのが恒例になっています。

その中でも国宝・大崎八幡宮で行われる「松焚祭」が有名です。御神火を目指し、白鉢巻・白さらし姿で参拝をする「裸参り」があり、約100団体・数千人もの人が参拝しているそうです。

皆様も1年の幸せを祈りに、どんと祭に行かれてみてはいかがでしょうか。

2018.1.11 ☆明けましておめでとうございます・2018年☆

新年、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
皆様にとって、この新しい一年が素晴らしい年になりますよう、心より御祈念申し上げます。

こちら仙台の天気は晴れ、気温は9℃と穏やかな一日でございました。
例年通り雪はなく、年始よりツアー、初売り、初詣でいらっしゃるお客様よりご予約を頂戴しておりました。

今年もご宿泊いただくすべてのお客様にご満足していただけますよう、スタッフ一同、気を引き締めてまいりたいと思います。
今年も、ホテルパールシティ仙台を宜しくお願い申し上げます。

バックナンバーを見る(下の月をクリックしていただくと過去の新着情報がご覧いただけます)

2019年   12月   10月   8月   4月   1月
2018年   12月   10月   8月   7月   5月   4月   3月   2月   1月
2017年   12月   10月   8月   5月   4月
2016年   12月   8月   5月   4月   3月   2月   1月
2015年   12月   11月   7月
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:022-262-8711
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら