photo

2017年新着情報 バックナンバー

バックナンバーを見る(下の月をクリックしていただくと過去の新着情報がご覧いただけます)

2017年   12月   10月   8月   5月   4月
2016年   12月   8月   5月   4月   3月   2月   1月
2015年   12月   11月   7月

2017.12.11 ☆今年も残り…。☆

こんにちは。
いつもホテルパールシティ仙台の公式HPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。今年もあと3週間ほどとなりました。
こちら仙台では、まだ雪は無いものの、日に日に寒くなってきましたので、冬の訪れを実感しております。

先週の金曜日から、今年も仙台冬の風物詩「光のページェント」が始まっております。
去年はいらっしゃられなかった方も、今年は、伊達正宗公生誕450年のメモリアルな年でもありますので、この機会に仙台にいらしてみてはいかがでしょうか?
ホテルでもロビーをクリスマス仕様に飾りつけをし、皆様をお待ちしております。
是非のご予約、お待ちをしております。

2017.10.16 ☆冬の準備、始まる☆

こんにちは。11月に入り、日の入りも早くなってまいりました。
こちら、仙台でも先日木枯らしが吹き、晩方はすっかり寒くなってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ホテルからの帰り道、サンモール商店街の並木には電飾が飾られていました。
今年も残りあと2か月を切りましたね。毎年、この電飾を見ると年の瀬が近いの実感します。
天気予報では今週末にはもう雪が降るかも!?の予報も出ておりました。

県内では、紅葉もピークの終盤をむかえつつあるようです。
有名どころですと、松島の円通院や、前回にもご紹介しておりました作並方面や定義山のあたりなどでしょうか。
ご宿泊のお客様からも問い合わせをよく頂戴致します。

是非、この機会に仙台へと足をお運びくださいませ。
併せましてのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2017.10.16 ☆宿泊観戦プラン・今年もありがとうございました☆

いつもホテルパールシティ仙台のHPをご覧いただきましてありがとうございます。

つい先日になりますが、今年も東北楽天ゴールデンイーグルスがシーズンを終了しました。
残りはCSを残すのみ。勝ち抜いて日本シリーズをKoboスタで!と願うばかりです。
併せまして、ホテルオリジナルプランであります宿泊観戦プランも販売を終了いたしました。
今年も、多くのお客様にご愛顧いただきました。どうもありがとうございました。
来年もまたご愛顧いただけますよう、企画してまいりたいと思います。

残念ながら今年は機会がなっかたお客様も、来年は是非、東北・仙台へお越しくださいませ。
企画が決まりましたら、またこのHPにてお知らせをさせていただきます。
ホテルスタッフ一同、ご予約をお待ちしております。

2017.8.7 ☆短冊に願いを☆

こんにちは。
本日の新着情報はこちら!仙台七夕祭りです。
こちら仙台はあいにくの曇り空多めな毎日が続いておりますが、市内では8月6日から8日まで仙台七夕が開催されております。
ホテルでもロビーに笹と短冊をご用意しております。
ご宿泊いただいたお客様に、色んな願い事を書いていただいております。
夏も後半、あとわずかです。この夏の思い出にぜひ仙台へきてけさいん!
あわせてのご予約を心よりお待ち申し上げております。

2017.5.15 ☆仙台・青葉祭り☆

いつもホテルホテルパールシティ仙台のHPをご覧いただきましてありがとうございます。
いよいよ来週末から、仙台・春の風物詩、青葉祭りが始まります。
今年も20日は宵祭り、21日が本祭りの日程で行われるそうです。
仙台市内を山車が通り、踊り子さんたちが雀踊りを舞う姿は必見です!
今年はさらに伊達正宗公、生誕450周年を迎えるメモリアルな年でもあります。
写真は、ホテル近くにありますアーケードで山車の準備をしていたところをパチリ。
なかなかお目にかかれないレアなショットが撮れました。

この機会に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
併せてのご予約を心よりお待ちしております。

2017.5.8 ☆油揚げを食べに行こう!☆

いつもホテルパールシティ仙台のHPをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今回の新着情報はこちら。

地元・宮城のソウルフード、定義山のさんかく油揚げをご紹介いたします。
定義山・西方寺の近くにございます、定義とうふ店で売られおりますこの油揚げは、揚げたてサクサク、これに醤油とにんにく七味をかけて食べますと絶品です!
この揚げている油がおいしさのヒミツなのか、それともにんにく七味がおいしいのか、とにかく、リピーター続出の逸品です。
仙台市内でも購入は可能ですが、なんといっても揚げたてが一番です。
かくいう私も、出かけた際には、かならずお土産に買ってきます。

仙台市内からは、駅前からのバスで1時間15分くらいだそうです。
気候もだんだんと暖かくなってまいりました、仙台へお越しの際はぜひご賞味下さいませ。
合わせてのご予約をスタッフ一同心よりお待ちしております。

2017.4.25 ☆蔵王エコーライン開通☆

いつもホテルパールシティ仙台のHPをご覧いただきましてありがとうございます。
そろそろ桜も見頃は終わりを迎え、新緑の香りを風が運んできてくれる時期となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

つい先日、今年も蔵王エコーラインが開通となりました。
蔵王エコーラインとは、蔵王連峰に横たわり、宮城県と山形県をつなぐ山岳道路です。
エコーラインには、除雪で出来た雪の壁が山頂のお釜まで続きます。
雪の壁は、高いもので10mを超えるものもあり、車で通るその道は、まるで天然の迷路です。

その他にもこのエリアには、特産品の乳製品を使ったグルメやスイーツ、蔵王ハートランドでバター作り体験をしたり、今や世界的に有名になりましたキツネ村で動物と触れ合ったり。

GWはもうすぐそこ。お出かけの計画がまだの方も、ぜひ、この機会に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
あわせてのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

2017.4.14 ☆桜咲く☆

いつもホテルパールシティ仙台の公式HPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

だんだんとあたたかくなり、いよいよ春到来、となってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

仙台市では桜の開花宣言が出まして、わたくしも地元の公園まで散歩をしてまいりました。
その日はあいにく六から八分咲きくらいではございましたが、ピークは今週末にかけて見頃を迎えるものと思われます♪
ホテルからも歩いての距離に、西公園、榴ヶ岡公園などがございます。電車で足を延ばせば、白石市、大河原町の一目千本桜が有名です。
週末になりますと出店もでておりまして、会場はお祭りのようににぎやかです。

この機会に東北の桜を見にいらしゃってはいかがでしょうか?
ぜひ、当ホテルへのご予約をお待ちしております。

2017.4.8 ☆東北楽天ゴールデンイーグルス開幕戦☆

いつもホテルパールシティ仙台の公式HPをご覧いただきありがとうございます。

さぁ、今年も始まりました!楽天イーグルス公式戦!
先日、わたくしもさっそく地元・仙台の開幕戦に応援に行ってまいりました。

今年は、投手に地元仙台市出身の岸孝之投手を迎え、ルーキーも藤平選手をはじめ14名も入ってまいりました。
去年は残念ながら5位で終ってしまいましたが、今年はかなりいい順位まで行けるのではないでしょうか。

なお今年も、ホテルオリジナルプランとして観戦宿泊パックの販売をしております♪
ご予約はお電話、または当ホテルHPからもご予約が可能でございます。
昨年も大好評でございました、VIPシートも販売しております。
ゆったりクッションシート、バックネット裏で見る試合は臨場感抜群です。

まだ始まったばかりのこともあり、お席には余裕はございますが、人気の試合は早い者勝ちです。
今年も楽天イーグルスを応援して、一緒に東北を盛り上げてみませんか?
この機会のご予約を、ぜひお待ちしております♪

詳しくはこちらから≫

バックナンバーを見る(下の月をクリックしていただくと過去の新着情報がご覧いただけます)

2017年   12月   10月   8月   5月   4月
2016年   12月   8月   5月   4月   3月   2月   1月
2015年   12月   11月   7月
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:022-262-8711
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら