photo

新着情報

バックナンバーを見る(下の月をクリックしていただくと過去の新着情報がご覧いただけます)

2018年 3月 2月 1月
2017年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2016年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2015年 12月 11月 10月 9月

【ミシュランガイド宮城 2017 特別版】に掲載されました!

ミシュランガイド宮城イメージ
ⒸMICHELIN

ミシュランガイド宮城掲載内容

7月14日発売の「ミシュランガイド宮城2017特別版」ホテル部門にて、ホテルパールシティ気仙沼が、
〝快適度2黒〟を受賞いたしました。


駅からの利便性や、すっきりとした内装・清潔感を評価されました。

今後も、多くの皆様に愛されるホテルとして、従業員一同努力してまいりますので、是非、観光復興の 経過をご覧になりに、気仙沼にお越し頂けますようお願い申し上げます。

2018.4.19
【重要】会員登録不要で予約できる機能を追加しました!

当ホームページでは従来ご予約の際にWeb会員登録が必須となっておりましたが、このたび会員登録をせず手軽にご予約いただける機能(ゲスト予約機能)を追加いたしました。

予約の過程でプラン詳細画面から以下のような画面に進みますので、
この機会に会員登録もされたい方は、
(1)「お客様登録」お客様登録をして予約
今回は会員登録をされたくない方は、
(2)「ゲスト予約」お客様登録をしないで予約
をお選びください。

(注)[お客様登録をしないで予約](ゲスト予約)の場合は、必ず「利用規約とプライバシーポリシーに同意」にチェックを入れてからお進みください。

~ お客様登録(会員登録)のメリット ~
★ご希望の方は、お得なプランやおすすめ情報をいち早くメールマガジンで受け取ることができます!
(メルマガ配信は不定期です。会員先行発売、会員限定プランなどをご案内することもあります。)
★次回以降ご予約の際に、お客様情報の入力が簡単になります!
★複数のご予約をいただいた場合、予約一覧表示機能で予約の管理が楽になります!

※画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

2018.4.17
気仙沼ベイクルーズ

昨年に続き、今年も気仙沼ベイクルーズ 遊覧船が出ることになりました。
大島フェリー発着所まで、ホテルから車で約10分です。


出港場:大島フェリー乗り場
運航日:4月28日(土)~30日(月)、5月1日(火)~6日(日)
          8月4日(土)、5日(日)、11日(土)~15日(水)
出港時間:9:30発、11:00発、13:30発、15:00発の4本
料金:大人 1,500円  小人 750円
※天候によりコースが変更になることがございます。

土日や連休運航なので、ご家族、お友達とのご利用はいかがでしょうか?
50分間のクルージングをどうぞお楽しみください♪

8月のご宿泊、今なら「早期予約プラン」での予約がお得です!
早期予約50プラン詳細はこちら>

スタッフ一同、皆様のご来館をお待ち申し上げます。
イメージ写真

2018.4.9
新鮮な「ホヤ」はいかがでしょうか?

気仙沼市で水揚げされる、今からが旬の「ホヤ」をご紹介します。

気仙沼市では4月から少しずつ市場に出回っております。
旬は5月後半から6月、7月にかけてが肉厚で旨味も増してきます。


食べ方は、刺身や酢の物でお召し上がりになるのが一番おすすめです。他にもホヤの炊き込みご飯や焼きホヤ等もございます。
三陸の磯の香りと天然の甘みがにじみ出て、とても美味しくなっております。

冷たいビールと新鮮な気仙沼の「ホヤ」をぜひお召し上がりくださいませ。
イメージ写真

2018.4.2
今からが旬の「しらす」

今回も旬の魚についてのご紹介、今頃から5月末頃までしかお召し上がりいただけない魚で「メロウド」の幼魚、「しらす」についてです。

茹で上げた「釜茹でしらす」は、炊き立てのご飯の上にのせて「しらす丼」として大人気のメニューです。
その他にもおひたしに添えたり、海鮮かき揚げなど色々なもので活用できる食材です。
もちろん、そのままお召し上がりいただいても。お酒にもぴったりです。

旬の「しらす」は気仙沼の鮮魚店、スーパーでも販売しておりますが、この時期に気仙沼にお泊りの際は、ぜひお召し上がりくださいませ。

2018.3.26
インターチェンジが開通しました

気仙沼市の三陸沿岸道路大谷海岸ICから気仙沼中央IC間が3月25日に開通しました!
開通により、地元住民のアクセスや岩井崎などへのアクセスが向上し、輸送時間の短縮により主力である水産業の振興へとつながります。
岩井崎ICは「ハーフ方式」で、気仙沼中央IC方面とのみ行き来できます。

またこれからの2年間で、ほかの区間や気仙沼港のICも開通を予定しております。
今までよりも交通状況が良くなり利便性が高くなりますので、お車でお越しの機会がございましたら、ご利用くださいませ。
 

2018.2.26
今が旬の「わかめ」

今回は旬の「わかめ」をご紹介します。
2月から3月上旬までの期間で市場に上がりますので、気仙沼にこの時期いらっしゃるなら、ぜひ味わっていただきたい一品です。

わかめは主にしゃぶしゃぶや酢の物、定番のお味噌汁として食しています。
鮮度の高いわかめを自分の手で湯に通して、色が変わる瞬間を見ることも楽しみのひとつです。

旬なわかめは今しか味わうことができません!
この季節の味を楽しめる「わかめしゃぶしゃぶ付の宿泊プラン」を現在販売中です!
新鮮なわかめをしゃぶしゃぶにして、鮮やか色になったら食べごろ…
新わかめ以外にも気仙沼水揚げの刺身盛りなど、海の幸をご賞味いただけるプランです。
プラン詳細はこちら
チェックイン13:00~、チェックアウト12:00なので、23時間お部屋ご利用可能です!

【お知らせ】 無線LAN(Wi-Fi)全館対応

無線LAN(Wi-Fi)に全館対応いたします。
客室でも無線LAN(Wi-Fi)を利用したインターネット接続を無料でご利用いただけます。

※無線LAN(Wi-Fi)は時間帯によって繋がりにくい場合もございますのでご了承ください。
※今まで通り、LANケーブルの無料貸出も行っております。

【お知らせ】宿泊プランが見られない時の対処法

現在ウインドウズXPのパソコンをお使いのお客様で、 宿泊プランが見れない場合がございます。
インターネットの設定を変える事でご覧いただけますのでこちらの対処法をご覧ください。

PDFが開きます≫

バックナンバーを見る(下の月をクリックしていただくと過去の新着情報がご覧いただけます)

2018年 3月 2月 1月
2017年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2016年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2015年 12月 11月 10月 9月
  • お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:0226-24-2511
  • 宿泊プラン予約はこちら
  • お問い合わせはこちら
  • 気仙沼駅前の立地
  • 予約不要 ホテル内に食事処あり
  • 連泊も快適に!客室備品・館内設備